FC2ブログ

バズーカ  バズーン

ラギアと俺の愛を語るブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの書き方



おひさしぶりです

バズです

24話

題名にもある通りブログの書き方についてです

俺がおもうに楽しいブログとつまらないブログの差は激しい

中間ってのがいまいちない

それはたぶんつまらないブログを書く方法が一種類だからだと思う







ゐぃsが120レベになったよ おめでと―――――


これだけだとなんかいまいち

これは報告みたいになってるよな

まぁブログってのは日々の報告だけど

これはあんまり楽しくない

あったことをそのまま話すよりかは もぅ少し工夫を加える

俺がおもしろくて尊敬するブログはやっぱり苺さん


こーゆーブログの書き方もおもしろい

メイプルについて語りながら時々日記をする

こーゆーのを俺も目指している



後はアレダナ

今日は○○のグルクエをしました

ってだけだとつまらない




たとえばそこにそのグルクエの説明や敵の強さ 平均レベは何れべじゃないと勝てない

そのようなことを入れてくれるとわかりやすいと思う

たとえばこぅ




ドラゴンライダーいってきました

ドラゴンライダーっていうのは前提クエがあり それは120になってないとちょっときついかも・・・

空を飛びながら進むんでここではフラッシュジャンプやテレポートは無意味です

最初にある程度敵を倒しながら進みます

そしてボスっぽいのを二回ほど倒してクリアなのですが

(ここにssをはさむ)

これがまた強くて4次メンバーでも時間がかかる






ほかにもボスの攻略法やssをもっとはさむとわかりやすい

ついでにグルのメンバーなどを書くと報告にしてもすっげぇわかりやすい

これはふつうの報告じゃなくて おもしろい報告っていうんだよ










うんこワロス



ほかにも狩りを一緒にして

当然の結果一緒に狩りをしていた○○君が死去

そんなのもおもしろい

やっぱss一枚にそれを軽く説明するだけのブログははっきりいってみる気がしない

それが俺の感覚なんだな

だから俺もおもしろいブログをかけるように努力したい

| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tentofesitobazu.blog129.fc2.com/tb.php/148-40a2c0d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

